忍者ブログ
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
surfacebastard
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オールナイト玉野

珍しくソルトです。こないだ買ったトラウト用の竿でメバルとか釣れないかな~って思ってUNOに逝ってきました。ナイロン+ベロベロ竿に軽いジグヘッドだとなにをしてるのか全くわかりません!!でもなんとか名も無いロックフィッシュゲッツ!!ネジワーム+1.5gジグヘッド。

今度はUNOからTAIに移動。常夜灯の下でメバルを狙うつもりだったんだけど、ふと見ると明るい所と暗い所の境目で市バスが結構ボイルしてたので、急いでジムニーに戻ってブラックフィンとコモモを用意。んでサイトフィッシングです。下から突き上げるように市バスがバイトするのがよく見えるんでかなり興奮しましたよ。

夜が明けてきて朝マズメなふいんき。UNOの第2突堤?でしつこくメバルを探してると、追っかけてきたのがひったくって持っていきました。チープなトラウトロッドがキュインキュインといい感じに曲がります。超やわらかロッドなのでバレる心配はなさそうなんだけどウィードに潜られると結構ヤバイ。慎重にウィードをかわして無事念願のメバルをゲッツ!!

日の出を迎え最終ラウンド。夜はいっぱい浮いてたメバルもすっかりどこかに消えてしまったので、ボトムにへばり付いてる根魚を探ります。厳しいゴロタの間を探ると頻繁に根掛かりしてしまい、またラインが細いのでジグヘッドを結ぶ時も超マンドイです。オフセットしたジグヘッドに変更して数投目、カサゴの仲間みたいなんが釣れました。オモシレー顔してますね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MOBILE URL
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]